よくあるご質問

よくあるご質問一覧

1. チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン、チェックアウトの時間は、何時ですか。

  • チェックインは午後3時、チェックアウトは午前11時まで
    ※フロントは、24時間スタッフが対応しております。
    ※チェックイン、アウトの手続きの際、お時間によっては、大変混み合うことがござます。あらじめご了承くださいませ。

早めのチェックイン、チェックアウト時間の延長はできますか?

  • チェックインの時間は15時です。早めのチェックインは基本的には承れません。午前11時から15時のお時間は清掃の時間とさせていただいております。
    ※ただし、お客様のお荷物を15時前にフロントでお預かりは可能でございます。
    チェックアウトの延長は、お一人様1時間あたり650円で承りますが、清掃の都合上、最長午後1時までとさせていただいております。午後1時を過ぎる場合は1泊分の宿泊料金を頂戴致します。
    ※ただし、予約状況により延長対応ができない事もございます。

2. お支払いについて

支払いは宿泊後でもいいのですか。

  • お支払いはチェックイン時の前精算となっております。

クレジットカードは何が利用できますか?

  • JCB/VISA/マスター/AMEX/UC/DC/NICOS/ダイナース/デビットカード

3. 大浴場について

大浴場の利用時間は?

  • マリックス
    15時から翌朝の10時までご利用いただけます。
    (10時から12時は清掃時間)
    ラグーン
    15時から24時(最終受付23時)
    朝6時30分から8時(最終受付7時30分)
    ただし、「スパぱうぱう」は、メンテナンスで月に1回お休みがござます。ホームページにてご確認ください。

男性専用の大浴場と聞いたのですが、女性の大浴場はないのですか?

  • マリックスの大浴場は、男性専用です。
    ラグーンの大浴場は、男女別の大浴場を完備しております。 女性のお客様は、姉妹館ラグーンの大浴場「スパぱうぱう」をご利用いただけます。
    (姉妹館大浴場ご利用時間…15時から24時(最終受付23時)朝6時30分から8時(最終受付7時30分))
    ただし、「スパぱうぱう」は、メンテナンスで月に1回お休みがござます。ホームページにてご確認ください。

4. お部屋について

お部屋でインターネットはできますか?

  • 全室Wi-Fi&有線LAN接続無料対応をご用意しております。

お部屋はどのようなタイプがありますか?

  • 洋室のお部屋。(ベッド)
    マリックス
    シングル、セミダブル、ダブル、ツイン、ツインデラックス、トリプル(ベッド3台)、和室(1室のみ)、ドミトリー(ベッド5台)
    ラグーン
    シングル、セミダブル、ダブル、ツイン、ツインデラックス、ツインエグゼクティブ

浴衣、パジャマはありますか?

  • 浴衣をご用意しております。(全室にご用意しております。)
    ・大きいサイズの浴衣もございます。ご予約の際ご希望のお客様はフロントに申しつけ下さい。(ただし、数に限りがございます。)
    ・パジャマのご用意はございません。

お部屋のアメニティは何がそろっておりますか?

  • 歯磨きセット、ひげそり

お部屋には何が備え付けてありますか?

  • ボディソープ/シャンプー/リンス/バスタオル/フェイスタオル/ドライヤー/コップ/テレビ/冷蔵庫(空)/消臭スプレー/ポット/ティーパック緑茶/浴衣/スリッパ/LANケーブル

ベッドの大きさは?

  • シングル幅120センチ×長さ190センチ ダブル幅140センチ×長さ190センチ

子供の添い寝はできますか?

  • 0歳~小学生未満のお子様は無料
    小学生以上のお子様はお一人様2,200円でご利用いただけます。
    ただし、安全上ベット1台につき、お子様はお一人様とさせていただいております。

部屋で利用できるレンタルグッズ(無料貸し出し品)は何がありますか?

  • ズボンプレッサー/アイロン/加湿器/電気スタンド/体温計/爪切り/お子様の浴衣(身長120センチまでのお子様)/お子様のスリッパなどがござます。
    お気軽にフロントまでお申しつけください。
    ただし、レンタル品には数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

その他レンタルグッズはありますか。

  • ノートパソコンがございます。
    1泊あたり1,000円。ただし数に限りがございます。事前にご予約ください。

ペットを連れて泊まることはできますか?

  • ペットを連れての入館はお断りしております。
    ただし、介護犬同伴でご宿泊される場合は、事前にご連絡ください。

5. 朝食について

朝食は何時からですか?

  • マリックス
    午前6時から10時まで(オーダーストップ9時45分)
    ラグーン
    午前6時30分から10時まで(オーダーストップ9時45分)

どんな朝食メニューですか?

  • 品数豊富な(約25種類!)バイキングスタイルです。

6. ご予約について

キャンセル料はどのくらいかかるのでしょうか?

  • 宿泊日の前日の場合 ご宿泊料金の20%
    宿泊日の当日の場合 ご宿泊料金の80%
    キャンセルのご連絡を頂けなかった場合 ご宿泊料金の100%となります。
    ※団体15名様以上でお申し込みの際は、キャンセル料が異なりますのでお電話でお問い合わせください。
    ※旅行代理店を経由されてのご予約の場合は、その旅行代理店にお問い合わせください。

禁煙ルームのリクエストはできますか?

  • ご予約時にご希望のお部屋タイプをお申しつけください。
    禁煙ルーム、喫煙ルームをフロアーで分室しております。
    ※当日の空室状況により、ご要望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    ※禁煙ルームが満室の場合、消臭作業の対応は出来る限りさせていただきます。
    ただし、完全に消臭されるわけではございませんのであらかじめご了承ください。

インターネットで予約したのですが、確認メールが届きません。

  • 様々な理由でメールが届かない場合がございます。ご使用のメールソフト、セキュリティソフト、プロバイダー、メールサービス等により迷惑メールとして扱われるため届かない場合もございます。
    携帯電話でのご登録の場合、ドメイン指定受信などの受信拒否設定がされている場合がございます。
    ※ご予約の状況については、お電話にてお問い合わせ頂ければ、ご予約を確認いたします。

インターネット予約と電話では料金が変わりますか?

  • 料金は違っております。インターネットでは様々なプランをご提供しております。
    ただし、お得なプランは期間や室数が限られることがございますので、ご希望のプランでご予約できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

7. お荷物・宅配便について

荷物をホテルに送りたいのですが

  • 「ご宿泊者の氏名」「チェックイン日」を明記の上、下記の住所にお送りください。

    ホテルマリックス
    〒880-8561
    宮崎県宮崎市千草町15-8
    電話番号0985-28-6161
    ホテルマリックスラグーン
    〒880-0021
    宮崎県宮崎市清水3-105
    電話番号0985-38-5000
    ※現金、貴重品、生もの等の送付はご遠慮ください。
    ※フロントにてお預かり致します。お部屋入れご希望の場合は事前にお電話ください。

ホテルから宅配便は出せますか?

  • フロントにて承ります。
    ただし、お荷物のサイズ・品物によっては、宅配ができない場合もございます。

8. 駐車場について

駐車場を利用するのですが、予約するのですか?

  • 普通車の場合は、ご予約の必要はございません。
    ※先着順に駐車していただくため、駐車場所の指定はできません。
    ※大型車、マイクロバス等大型車の場合事前に必ずご連絡下さい。
    また、大型車・バスを駐車する際は、安全上係りが誘導させていただきますので、到着前にホテルまでご連絡をお願いしております。

駐車場料金はいくらですか?

  • 普通車1泊あたり 800円
    大型バス1泊あたり 3,300円
    マイクロバス~中型 1,650円

バイクは駐車できますか

  • 1泊あたり 350円
    大型バイクは 800円
    ※屋根つきの駐車スペースはございませんので、あらかじめご了承ください。

9. その他

宿泊中のお客様へFAXを送りたいのですが

  • 「お受け取りのご宿泊者の氏名」「ご宿泊日」をお書き添えの上、ホテル気付にて送信ください。
    マリックス FAX 0985-29-3801
    ラグーン FAX 0985-38-9422